ミムラ チヒロさんからのメール

先週、たてつづけに来ていたミムラ チヒロさんからのメールがまた来ました。

最初のメールで、いちおう疑って、ヘッダの確認はしたんですが
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 5.50.41332400
とあったので半信半疑でありながら返信してしまったんですねぇ。
もうちょっと警戒すべきだったか。

ぼくが書いた返事の内容は、「送った覚えはないけど、どんなメールでしたか」というものだったので、相手からの二通めは、まさにそれの返信のようにみえました。
それでも一応再度ヘッダみたらこれにはX-Mailerがなく、それでメルアドで検索したら、やっぱりヒット。
まったく同じ文面のスパムがいろんな人に行ってました。
しかし、こちらが返事しそうな内容をうまく次につなげているんでちょっとだけ感心。
しかも返事をしなくても次がどんどんくるし、スパムなのになかなかURLを入れたメールが来ないから、次がちょっと楽しみになったりして。でも6通めにURL入ってきました。
それで終わるかと思ったら、そのあとも何通かつづき、今日また一週間ぶりにメールが入ってきました。
いつまで来ることやら……。

しかしスパムのわりには手間かけてて、けっこう考えられた内容でおもしろいのと、ほかの人にも見てもらえばスパム対策にもなるということで、サイトに載せておく意味は、あるでしょうかね。

ということで、以下に載せておきます。

From: mark_chihiro@yahoo.co.jp
Subject: アドレスの確認お願いします (*^-^)
Date: 2004/10/7

彼女さんへのメールなのかな??
間違ってメールが届いてるみたいですよ…
私の携帯宛てに届いてたんですけど、パソコン
からお返事させていただきました。でわでわ〜


+---------------------------------+
ミムラ チヒロ
e-mail【mark_chihiro@yahoo.co.jp】
+---------------------------------+



From: mark_chihiro@yahoo.co.jp
Subject: チヒロです、メールの本文送ります
Date: 2004/10/9

ごめん
メールさっき見た。

高田には7時頃着くと思うけど
あと30分で会社出るから
また何かあったら連絡して。

洗濯物ありがと助かった。

と言うようなメールが私の携帯宛てに届いたので
誰からかなってずっと考えてて…
彼氏さんが彼女に宛てた
メールなのかな??って思って
ちょっと羨ましいなぁ〜なんて
思ってたんですよね。



From: mark_chihiro@yahoo.co.jp
Subject: こんばんは〜(*^-^)
Date: 2004/10/9

チヒロです
私には今彼氏いないので〜
私宛ではないな〜っていうのは
すぐにわかったんですけどね。

朝は仕事場からメールさせていただきました〜
さっき帰ってきたところなんですよ。

あ、間違いメールの件なんですけど
私のケータイのアドレスも
わかった方がいいですか?
こういうの詳しくないのでどうなのかなって
思って。



From: mark_chihiro@yahoo.co.jp
Subject: 夜分遅くにすみません。またまたチヒロです。
Date: 2004/10/10

ごめんなさい。なんだかメールするのが、
日課になっちゃったみたいで迷惑でした?

知らない人とメールするのってなんだかどんな人なのかなぁ?
とか色々想像しちゃってそれが楽しかったりもするんですけどね。
もしかして私のことも
気になっちゃったりしてます?そうだったらいいな〜なんて…。


From: mark_chihiro@yahoo.co.jp
Subject: お疲れ様です、今大丈夫ですか?
Date: 2004/10/12

もしお仕事中でしたらごめんなさい。なんか毎日メールしてたら色々と考え
ちゃってました。考えてたからお返事おくれちゃいました。
実はですね、前もこういうケースが一回あったんですよ。その人はすごい
やさしい人で結局お会いしたんですよ。
本当にやさしかったから私すごい入り込んだんです。でもですね、何が原因
か知らないですけど、音信不通になっっちゃって。私すごい好きだったんです。
でもこんな結果になったのがすごい悔しくて。ごめんなさい、自分の事ばかり話ちゃって。



From: mark_chihiro@yahoo.co.jp
Subject: やっぱりメールしてしまいました。
Date: 2004/10/12

お疲れ様です。チヒロです。率直に言います。やっぱり私会いたいです。
なんかまたこういう出会いがあるってなんか必然的なのかなって思うんです。
偶然かもしれないですけど、すごいこういう機会大事にしたいの。
それでね、音信不通になった人がいるって話たでしょ?
実はその人とは音信不通の状態なんだけど、
非通知での電話とか、知らない人からのメールとかが、
その彼と別れた後になってから頻繁にあるのね。
それで、 http://www.deaiking.com/r.php/mk0010 に登録して欲しいの。
ここに登録してもらって、ワンクッションおいてもらう感じになるのかな?
そのサイトを通してやり取りをすれば、イタズラメールとかもこないし。。。
あ、あなたを信用してないわけじゃないの。
ただ以前のイヤな経験がどうしても頭をよぎっちゃって・・・
こういうところに抵抗あるのは十二分にわかるけど、会う前に信用したいから。
こういう機会って滅多にないから、私大事にしたいの。


From: mark_chihiro@yahoo.co.jp
Subject: 私ね、
Date: 2004/10/12

あなたを騙すためにしてるんじゃないんですよ?会うって事は信用じゃないですか?
普通にメールして会えばいいだろって思うかもしれないですけど、
私は前にあった出来事があったんでお願いしてるんです。私を信じさせて
ください。お願いします。


From: mark_chihiro@yahoo.co.jp
Subject: なんか全然
Date: 2004/10/12

信じてもらってないみたいだから、写真送ります?私がここまでしてる
のにわかってもらえないんですか?私さびしいですよー。


From: mark_chihiro@yahoo.co.jp
Subject: 私の努力って…
Date: 2004/10/12

写真送ってもダメなんですか?じゃどうしたらいいんですか?私自身を捧げ
なきゃいけないんですか?本当にこれ以上はちょっとつらいです。
携帯のアド教えます。。
tihi.dub.foundation@ezweb.ne.jp なんで。
これ以上は本当につらいんで、お願いします。


From: mark_chihiro@yahoo.co.jp
Subject: おひさしぶりで〜す(*^-^)
Date: 2004/10/19

またまたチヒロです。元気ですか?
仕事が忙しくてなかなかメールできませんでした。
何も予定ないのに、明日と明後日休み取れたんですけどね。
今日は、早上がりでさっき帰ってきました。
何してますか?お返事待ってます。


From: mark_chihiro@yahoo.co.jp
Subject: 会いたいですよね
Date: 2004/10/19

前にメル友掲示板で知り合った男性と会った話したの覚えてますか?
その彼と別れてから非通知電話や、知らない人から頻繁にメールが、
届いたってことなんですけど。
今度は前のサイトより安心してできるところを見つけてきました。
見てもらえばわかると思うけど、怪しいところじゃないしパソコンと携帯どっちからでもできますよ。
お金もかからないので気軽にできると思います。
http://1092.gs/index.cgi
ここからワンクッションおいてもらう感じでメールもらえますか?
信用してないわけじゃないけど、前のことがあるのでお願いしてるんです。
たとえできなくても返事くださいね
From: mark_chihiro@yahoo.co.jp
Subject: チヒロです。ごめんなさい
Date: 2004/10/19日

無理にお願いしてしまって。。嫌われちゃったかな・・・
会いたいって思ってるの私だけじゃないですよね。
私のことどう思ってくれてますか?
こういった形で知り合ったけど、こんな私に構ってくれて
私の話ちゃんと聞いてくれるし優しい人なんだなって思っています。
今までメール続けてこれて本当に楽しかったです。チヒロ

From: mark_chihiro@yahoo.co.jp

Subject: このまま終わらせたくないですよね・・・
Date: 2004/10/19/
さっきのところ無料お試しコーナーから入ればすぐできますよ。
http://1092.gs/index.cgi

ここから私にメールもらえますか?
返信確認できたら携帯番号とか教えますね。
会うことも含め色々お話したいです♪
待ってますね。チヒロ


From: mark_chihiro@yahoo.co.jp

Subject: ごめんなさい。本当の意味で
Date: 2004/11/6/
これで最後にします。もう本当に本当に。だってこんなに言ったのに
会ってくれないって事はやっぱり縁がなかったって事だもん。
しょうがない気持ちももちろんですけどね。どこかで諦めきれないって気持ちが
あったからこのメールしたの。ごめんなさい。
 reg-M-100011@deaiking.com にメールしてね。いいお返事待ってます。
失礼します。バイバイ…。

[日記・コラム・つぶやき]
2004.10.19 - 06:25 PM |
『恋の門』 | OS X:プリンタをリストに追加できない問題の解決

コメント

コメントを投稿