新品じゃなきゃイヤ、という白石加奈。spam。

kitty_kananこと白石加奈さんから問い合わせメール。
危うく返信するところだった。

ごく最近出され始めたものらしく、Googleにはひっかからず、でもyahooメールだったのでyahooで検索してみたら2件のblogが取り上げてました。
まったく、油断も隙もない。
「間違いではないですか?」と返信する親切はできない殺伐とした世の中ってこった。
うっかり返信したりしないように、気をつけましょう。
以下がメール。

From: sesami_kanan@yahoo.co.jp Subject: kitty_kananこと白石加奈です。 Date: 2004年12月21日 9:23:08:JST

先日【DVD恋愛適齢期★ジャックニコルソン キアヌリーブス】を
落札しましたkitty_kananこと白石加奈と申します。

メールの調子が悪いのでコチラの
yahooメールでご連絡させていただきました。

落札後に誠に申し訳ないのですが、
こちらの商品は新品なのでしょうか?
掲載されていた画像では封がしてありましたので、
新品だと思い落札したのですが、
よろしければご連絡ください。

配送先は振込みが済み次第ご連絡いたします。

振込みはイーバンク銀行を利用しようと思ってますので
口座番号を教えていただけますでしょうか?

また、配送指定に関してですが、私は学生で
午前中は大体家におりますので、午前でお願いします。

色々とご注文をつけてしまい申し訳ありません。
お忙しいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。


+--------------------------------------------------+
白石 加奈 【シライシ カナ】
e-mail:kitty_kanan@yahoo.co.jp
+--------------------------------------------------+

[日記・コラム・つぶやき]
2004.12.21 - 12:30 PM |
NHKを応援します | 役と役者と、かつて生きた人と

コメント

» junさん: ( 2004.12.26 - 10:29 PM | 固定リンク)

「まちがいです。」って返信したら3通も連続できました。
ほんとなんでこんな風な世の中になってしまったのでしょうか。
白石加奈でgoogle検索したらちゃんとありました。
こういう場合、あと放っておけばいいのでしょうか。

アドレスも若干違ってます。
白石 加奈 【シライシ カナ】
e-mail: kogepan_kanan@yahoo.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(2通目)
おはようございます。確認したいんですが、
オークションの方ではないですか?

もし、間違ってましたら申し訳ありません。
一応お返事いただいたので、こちらの紹介を
させていただきます。

市内の大学に通う2年の女です。
今からバイトなのでスミマセン、朝メールを確認したら
届いてたので…とりあえずお返事させていただきました。
私のミスでしたら本当に申し訳ありません。

バイトから帰り次第またご連絡させていただきます

------------------------------------------
朝は大変失礼しました。遅れましたが、
私は白石加奈といいます。
相手の方とも連絡がとれました、私のせいで
今回は本当に申し訳ありません。

友達にすすめられてインターネット通販とか
オークションを初めてしてみたんですけど
まだ、よくわからなくて。。。

実家から離れての一人暮らしなので
学校とバイト以外は家で過ごす事が多くて
ついついビデオ鑑賞とか、家に篭りがち
の生活を送ってます。

あの…普段映画とかよく見られる方ですか?
よかったらお話聞かせて欲しいなって思って。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は「レナードの朝」とか好きなんですよ。
あとは、恋愛映画をよく見ます。
こういう事書くと夢見がちな女って思われ
ちゃいますよね、きっと…
でも、映画は基本的に好きなので
結構どのジャンルもオモシロそうだったら
見てますよ。

ただホラー映画はちょっと…
やっぱり1人暮らしなので部屋で見てると
怖くって。。
今日もバイトの終わったらなにか借りようかなって
思ってます。なにかオススメの映画あったら
教えてくださいね。

ホラー以外で。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんわ~
この時期はなんというかやっぱり
カップルが多くて…
体力的にも精神的にも疲れました。。。
いいですよね、一緒に居られる人がいるって
いうのは…。

あ、今日は「ユーガットメール」借りてきたんですよ
トム=ハンクスとメグ=ライアンが出てるのです。
なんだかこういう風にメールでやり取り
してると、つい感情移入しちゃって
実は案外近くの人だったりして…
なんて運命とか偶然とか
女の子ってそういうのに弱いんですよね。

もしよかったら今度待ち合わせとか
してみませんか?すごく気になってるんです。

+-----------------------------------

» Hideaki: ( 2004.12.27 - 03:24 PM | 固定リンク)

この方の本来の目的は、出会い系サイトへの勧誘です。
ご注意下さい。

» ayumu: ( 2004.12.31 - 10:08 PM | 固定リンク)

junさん、Hideakiさん、コメントありがとうございました。

ぼくは、出会いサイトへの勧誘だということがわかったので返信しなかったのですが、そのことちゃんと書けばよかったですね。
返信しないで無視するしかないでしょうね。困ったもんです。

コメントを投稿