性的嗜好

orkut(というコミュニティシステム http://www.orkut.com/)のプロフィール登録に、sexual orientationという項目があります。性的志向、と訳すのでしょうか。

選択肢は、
straight
gay
bisexual
bi-curious
の四つ。

これはちょっと迷った。
これまでのところstraightで、同性に恋愛感情をもったことは皆無だけれど、でも「今後も同性に興味をもつことがありえない、と断言できるか?」というと、「わからない」としか答えようがない。

あなたは、わかりますか?
たとえば今まで好きだった人は全部足がきれいな人だったから、これまでのところは足フェチだと言えそうだけど、でもそれ以外の人に興味をもつことはありえないか?というとわからないですよね?(普通はわかるのかな)
まあそういうのをbi-curiousというのかもしれないけど、でも今のところ「同性にも興味がある」ということでもないし……「好きになったらその人がタイプ」ということなので、あらかじめ「好きなタイプ」を聞かれても困る、というような感じ。

いちおう、straightを選択していたんだけれど、今これを書いてて、やっぱり違うような気がしてきて結局「no answer」にした。要は、そんなことにこだわらなくてもいい、と思っているわけなので、これが一番正直な回答かな。

[セクシュアリティ]
2004.04.01 - 11:23 AM |
「こちら」でがんばるしかないか。 | 染井の桜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kazeiro.com/mt/mt-tb.cgi/33

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)