「わかった」が相変わらずわからない

ZAKZAKの記事[zakzak.co.jp]

「堀江メール」問題で、永田寿康衆院議員の国会質問を後押しした民主党の野田佳彦前国対委員長が「いろいろあったが、墓場まで持っていくしかない」と同僚議員に漏らしていたことが15日、分かった。(中略)野田氏が「墓場まで…」と固く口を閉ざす中身とは-。永田町で波紋を広げている。

 野田氏の“墓場発言”を明らかにしたのは、耐震強度偽装事件の追及で一躍有名になった民主党の馬淵澄夫衆院議員。

 自身のHPにある「不易塾日記」の3月8日号に、平成18年度予算が衆院通過(2日)した夜、野田氏を、東京・神楽坂のバーに連れ出した話として、こう記している。(文字強調引用者)

 8日にblogに書かれたことが、15日に「分かった」んですか。はー。一週間もたたないとわからんのですか。んで、いったい誰が「分かった」んですかね。

「と同僚議員にもらしていた。」と書くんじゃあいけないんですか。まったくわからん。

関連エントリー

[編集・情報・ことば]
2006.03.16 - 01:04 PM |
「ホテル・ルワンダ」に恥じる | 『東京原子核クラブ』を21世紀の東京で観る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kazeiro.com/mt/mt-tb.cgi/114

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)