OS X:プリンタをリストに追加できない問題の解決

先日のシステム入れ替え後、プリンタをプリントセンターから追加しようとしても
server-error-service-unavailable
というエラーでプリンタがリストに追加できない現象が。

しかし、エラーの文言をググったら、ひとつだけヒット!
Suisui Weblogさんに感謝感謝。ここに書かれていたリンクをたどって、アップルのサポートページの解決方法にしたがったら、追加できるようになりました。
ぼくのところで出たメッセージは、サポートページにあったエラー文言とは異なっていたので、Suisui Weblogさんにそのままの記述がなければ情報を見つけられなかったところでした。

また、エラーダイアログで、テキストがコピーできたのも幸いしました。わざとコピーできるようにしているとすれば、フレンドリーな配慮。

何かの問題の解決を得たときには、同じ状況の人が検索できるような方法で、blogに掲載しておくのが吉、という教訓。

[コンピュータ]
2004.10.24 - 10:29 PM |
ミムラ チヒロさんからのメール | 犠牲への関心と無関心

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kazeiro.com/mt/mt-tb.cgi/66

コメント

suisui:

トラバ頂きました。
Appleの件のページは情報が古いんでエラーメッセージが違うんですよね。私も解決するまでえらい時間かかりました。(ほぼ放置)
別の検索していて解決方法を思いがけず見つけたので挙げておいた次第です。
これで少なくとも一人は救えた?のかな。
(ごめんなさいメアドはWebに載せられるとspamが増えるので文字変えてます)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)